読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

      2015/12/25

昨日のFXスクールの話に関連して。

その後、師匠のことを思い出していました。


僕が「エントリーできない!」という状況に陥っていたことがありました。

エントリー前にあれやこれや考えすぎていて、
「今日はこういう理由でエントリーできませんでした(言い訳?)」という日が続いていたのです。

確かに、世の中のFX本とかFXトレーダーさんとかの話には

*シナリオを前もってよく考えること
*リスクリワードが良くない所ではエントリーしない
*メンタルが云々…


というのがよく出てきますし、全て一理あることだとは思います。



そのとき師匠からされたのが「飾り切り」の話でした。

2015-05-15_095152

一字一句は覚えていないのですが、「飾り切りって知ってる?」から始まったのは覚えています。

飾り切りのやり方は教科書を見れば分かるけど、
職人さんたちは実際に「何度もやってみて」上達している。




考えすぎてエントリーできない、とか
教材で学んだ後にForexTesterで練習するときにどうしていいか分からない、とか
悩んでいる方の話をよく聞きます。

とりあえず、やってみりゃいいんじゃないですかね^^


100%、最初からは上手く行かないです。

早く儲けたい! 早く上達したい!という気持ちが強すぎると
必要以上に不安や焦りが出てきます。

儲けたい!という気持ちがなければFXをする意味がないのですが^^;
でも、そういう気持ちをひとまず横に置いておいて
手を動かしてみればいいんじゃないですかね。


過去チャートでの検証作業をしていて、
利益が出るようには思えない、利と損がトントンになる、

最初はそのくらいでちょうどいいんじゃないですかね。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

カスみたいな君へ

僕のやってるFX勉強会に関して言えば。 勉強会に参加する人はいろんな人がいるから …

エントリーポイント、スタンス、そしてメンタル、そしてある素人トレーダーへの激励(という名の悪口)

今日から、僕のFX勉強会の中での「応用編」的な内容が本格的にスタートします。 で …

マエストロFX取引結果 11.13(水)~11.18(月) +88.7pips

取引結果、しばらく更新していませんでした。 トレードするのがお仕事なので、そちら …

機械的にトレードできる段階

最近、何人かのパリス昼豚さんの「5万円FX」をお持ちの方とやりとりする機会があっ …

うんこもりもりドラゴンクエスト

FX勉強会をやっていると、いろいろな人が来る。 裁量部分はあまり無く、努力すれば …

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

「本当にFXで勝ってるトレーダーは人には教えない」という幻想 ~ドヤ顔FXおじさんに気をつけな

よく、FXブログとかやってる自称FXトレーダーのブログとかを見ると 本当にFXで …

USDJPY 計+85.5pips ~FX勉強会参加者のトレードより69 +あと、大事な話。

今回も多くのトレードがある中で、ドル円。 120.963 – 121 …

パリス昼豚さんの5万円FXで限界を感じ、勉強会に参加しました。「これはいけるかも!」

いただいたお便りを、なぜ度々ブログで紹介するかといえば そういうのが大事だからで …

FXの検証結果の数字とかグラフを見て分析するのってワクワクしません?2

前回の続き。 過去チャートの検証でやるように、24時間365日起きていてトレード …


PAGE TOP