読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

飾り切りの話 ~FXを難しく考えすぎている人へ

      2015/12/25

昨日のFXスクールの話に関連して。

その後、師匠のことを思い出していました。


僕が「エントリーできない!」という状況に陥っていたことがありました。

エントリー前にあれやこれや考えすぎていて、
「今日はこういう理由でエントリーできませんでした(言い訳?)」という日が続いていたのです。

確かに、世の中のFX本とかFXトレーダーさんとかの話には

*シナリオを前もってよく考えること
*リスクリワードが良くない所ではエントリーしない
*メンタルが云々…


というのがよく出てきますし、全て一理あることだとは思います。



そのとき師匠からされたのが「飾り切り」の話でした。

2015-05-15_095152

一字一句は覚えていないのですが、「飾り切りって知ってる?」から始まったのは覚えています。

飾り切りのやり方は教科書を見れば分かるけど、
職人さんたちは実際に「何度もやってみて」上達している。




考えすぎてエントリーできない、とか
教材で学んだ後にForexTesterで練習するときにどうしていいか分からない、とか
悩んでいる方の話をよく聞きます。

とりあえず、やってみりゃいいんじゃないですかね^^


100%、最初からは上手く行かないです。

早く儲けたい! 早く上達したい!という気持ちが強すぎると
必要以上に不安や焦りが出てきます。

儲けたい!という気持ちがなければFXをする意味がないのですが^^;
でも、そういう気持ちをひとまず横に置いておいて
手を動かしてみればいいんじゃないですかね。


過去チャートでの検証作業をしていて、
利益が出るようには思えない、利と損がトントンになる、

最初はそのくらいでちょうどいいんじゃないですかね。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢, オススメ記事

  関連記事

ファンダメンタルズ的な要因を考慮しないと、本当にFXでは勝てないのか。

テクニカルだけじゃ勝てるようになれません。 真のトレーダーはファンダとテクニカル …

とにかく伝わらないんだよ。

いつも感じることではある。 いや、あのね、これと同じことでさ。 少し前から僕の勉 …

ほら、お前らのことだぞ

本多静六『人生と財産』より 前にも述べたように、要するに財産蓄積に成功しようとす …

FXトレーダーにおけるメンタル強化について真剣に考えてみる4 ~性格改善

前回の続き。 これまでの1~3について ① 途中で読むのを諦めちゃった人 ② 「 …

これまでのダメダメな自分の思考回路を何度なぞっても 未来なんて変わらないんだよ。

最近、ある方からメールをいただいて。 「全然FXで勝てていないのですが、毎日mi …

英会話と将棋を始めてみたこと ~FXとどう繋がってくるのか3

前回の続き。 だんだんカオスな内容になってきた。 そもそも、今の世の中自体がカオ …

所詮は暗記力勝負だし反復練習がものをいう

特に今、スマホとかパソコンとかで文字を書くから 漢字だんだん書けなくなってるじゃ …

FXトレーダー向きの性格かと言われたら、明らかに自分は不向きな性格だったような気がする。

当たり前のことなんだけど そりゃね、穏やかな性格のほうがいいよ、FXやるんだった …

マエストロFX取引結果 11.13(水)~11.18(月) +88.7pips

取引結果、しばらく更新していませんでした。 トレードするのがお仕事なので、そちら …

そもそも根本的なことを言ってしまい大変恐縮ですが

FXトレードを学ぶ際によくいる「時間が取れない」という人 それじゃあ、学び終わっ …


PAGE TOP