読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

デモもストも無い! ~FXで勝てるようになるまでに要する時間①

      2015/05/06

2015-05-06_221730

FXでリアルトレードをする前にデモトレードで練習をするのが普通ですが、

デモトレードというのは、訓練の全工程の95%の所で
「あと5%の足りない部分」を埋めるために必要なものだと僕は思います。

全然実力が身についていないのにデモや少額資金でトレードして「勝ったー、負けたー」とか
ブログ等で毎日書いている人を見かけますが、あいたたた…という感じです。



FXで勝てるようになるまでの工程は、

①(真っ当な)手法のマニュアルを繰り返し読む・見る・・・15%
②過去チャートで実際に検証し試行錯誤する・・・80%
③デモトレードでリアルの動きの中で慣れる・・・5%



で、こういう工程を経なかったり、②の努力ができない人がよくこんなことを言います。↓

 (参考:Yahoo知恵袋)
 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1079116795

なんで知恵袋の住人というのはバカばかりなんだろうか…。



さらに細かく言うと、①に関しては2つ、学ぶことがあります。

1つは単一時間軸でのチャート分析、
もう1つは複数時間軸でのチャート分析(相場の背景の分析)です。

前者に関してはマニュアルを繰り返し読めば習得できます。

後者に関しては、僕が好きなマエストロFXのように講師が実際にトレードしている動画を見ることが必要です。
例えば、日足・4時間足・30分足で分析しようとすると、その組み合わせは無数にありますから
パターンで覚えようとしてもムリです。

講師の膨大な量の示範トレードを見て、しかも②「試行錯誤」の工程が必要になります。



しかし、「FXで勝てるようになる」というのは
ヤムチャがフリーザと戦うことと同じくらい無謀な挑戦です。


だから、それ相応の準備が必要です。


2015-05-06_221815


「精神と時の部屋」で寝る以外の時間はすべて修行に使って、50年くらい頑張れば
いくらヤムチャでもちょっとはマシになります。


マンガではなく、リアル世界で精神と時の部屋を用意する必要があります。





次回、もうちょっと突っ込んだ話へつづく。




登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXの学習法・取り組み方・姿勢

  関連記事

いろいろ書いちゃいましたが、これ読んで怒ります? それとも自分の考えを修正して前へ進みますか?

はじめまして、***と申します。FXは今月から100通貨ではじめました。専業トレ …

Just do it!

FXで勝てない人の傾向を知ることは、とても大事だ。 これまで散々「こういう人はF …

マエストロFX取引結果 11.13(水)~11.18(月) +88.7pips

取引結果、しばらく更新していませんでした。 トレードするのがお仕事なので、そちら …

『「1日30分」を続けなさい!』という本が良かった件についてkwsk

本日2度目のブログ記事投稿だが、なぜかというと、本を紹介したいから。 最近僕は、 …

いい加減な気持ちでなんか、絶対にお金は儲からない。

いや、僕の単なるワガママというのも混じっていることではあるのですが。 メールのや …

素人判断

前回、「続ける話」をしたんだけど FXに関して言えば、素人であればあるほど素人判 …

2万時間以上チャート分析し検証してわかったFXの大事なこと1

1.ファンダ不要 いちいちニュース見たり細かな指標発表を気にしたりするバカが世の …

何万・何十万という人たちが、そういう異常な行為をしているのがFXの世界です。

milkさんのファンです、という方から milkのことは大嫌いだけど毎日ブログは …

FXトレーダーに限らず「何かを学ぶ人」はどんな努力をしていけばいいんだろうね

迷いがあると、学習ってのは進まない。 毎日行うべきことがあるとして 毎日毎日「今 …

この根性無しが

お金稼ぎたいから現金かけてリアルトレード始めました~ の人には数種類いて、僕の言 …


PAGE TOP