読みなよ。

FXで 勝てない人 読みなよ。

ブログを始めた理由

      2015/05/06

初めまして、milkと申します。

今年に入ってからFX専業トレーダーとして生計を立てていますが、
FX自体を始めたのは4年前のことです。

当時のことを振り返るとかなり恥ずかしいです。。

始めた年に350万円の借金を抱えてしまいました。
トレードとはとても言えないような「博打」をしてしまったからです。

その後は同じくFXで借金を全額返済しましたが、それも実力ではなく「運」。
使っていたEA(自動売買ソフト)がちょうど相場に合っていたのだと思います。
3ヶ月で約500万円の利益を上げました。


それからはぜんぜん利益が出ず。

いろいろな商材やセミナー、FXスクールに手を出したのですがどれも効果が上がらず。

今考えると、「効果が上がらない」理由はハッキリしているんです。
全部「自分が悪い」のです。


勝てなければ全部商材のせい。
せっかくFXを教えてくれる人がいても、偉そうに自己流の解釈を試みる。
勉強しても数ヶ月で諦める。

で、こうしてもがくうちに、自分の恥ずかしーーーーい部分に気づき始めました。

そして、FXと真剣に向き合うようになりました。



FXの手法は正直何でもいいです。
私がオススメなのは佐野裕先生とパリス昼豚さんの教材ですが、他にも良い手法はたくさんあります。

問題は手法ではなく、「どう取り組むか」です。

自分が師と仰いでいる人に「これをやってみなさい」と言われたら、疑わずにやってみる。
自己流を入れずに言われた通りにやってみる。
そして、脇目もふらずひたすらやる。成功するまでやる。

ただそれだけのことです。

他の分野では分かりませんが、FXに関して言えば
正しい方法で素直に努力を続けていると、誰でも成功すると思います。


FXで勝つ方法を伝えたいと思い、ブログを立ち上げました。

実は私が尊敬申し上げているある方のマネなのですが^^;


もし興味がおありであれば、ご連絡下さい。

登録するとブログ更新の通知が受け取れて超便利。メールは特典付き。(説明
     

 - FXトレーダーとして

  関連記事

枚数の少ないうちからやっておくべきこと ~パリス昼豚さんの教え

僕が尊敬するパリス昼豚さんというトレーダーがいるのですが その教えに 金額を見な …

「根性」でどうにかなることは、いくらでもある。

このこととも関係あると思うのですが FX商材を買ったりとか、どこかの先生から教わ …

普段のトレードでやっておくべきこと ~マエストロFXの佐野先生のマネ

過去に習った僕の師匠の教えの一つに「チャートを見ながらブツブツ言え」というのがあ …

いやいやいやいやいや、「やってみよう思います(´ω`)」じゃないでしょ。

僕のFX勉強会で活動されている方で、Hさんという方がいらっしゃいます。 以前にお …

人の行く裏に道あり花の山

昔、ファミコンで株のゲームがあったんですが、知ってる人いますか?(笑) →you …

トレーダーとしての先の先

例えば、ルールどおりにリミットを100pipsの地点に構えていて、現在、90pi …

卑屈な人

日本人の悪い癖?で 「自分なんてまだまだですよ」 という卑屈な精神が好きな人がい …

FXと根性

FXに限ったことではないんだけど どんな道でもどんな職業でも、プロの域に達するま …

日にち薬

「日にち薬」という言葉があります。 今は解決できなくても、時間が経てば解決できる …

自分に良くしてほしいんだったら、まずは自分が他人に行儀よく振る舞わないと。

あくまで、僕個人の考え方です。 FXでお金を稼ごう、お金を増やしていこうというと …


PAGE TOP